スポンサーリンク

増えていくガラクタ達・・・

シェアする

こんばんは!

最近は毎日車をなんだかんだといじくっている僕です。

ということで僕の愛すべきガラクタを紹介する前に僕のスペックを。

もちろん整備士などの経験無し!

オーディオと日々のメンテナンスくらいは独学でいつの間にか自分で出来る。

そんな感じなので故障した時は何が壊れたかは分かりますが自分では直せません。

ジムニーのボディリフトはめっちゃ頑張って自分でしましたが、

オートマ載せ替え!!??無理でしょ!!!!

ってな感じです。

そんな僕の愛すべきガラクタ達。

その1 1997サバーバン

1997年式の4WDのサバーバン。

新車並行で12万キロながらフューエルポンプの故障で廃車となったのを自分のサバーバンの部品取りに購入。

1991年式のサバーバンを買う前は1997年式のサバーバンを海用に使っていたんです。

細々と壊れたので部品取りが1台あるとめっちゃ便利でした。

エンジンとATは置いてある車屋さんの協力でヤフオクで売却!

その後もポツポツ売れてこんな感じですがそろそろ処分したい今日この頃。

なんせ知り合いの車屋さんに無償で置かせてもらっているのでちょっと気まずくて。

ちなみに書類有り

その2 1997タホ

こちらは友達の友達から格安で購入。

3インチボディリフト・ブロックで4インチ・リビルトのATに載せ替えたまま冬眠中

という1997のタホ。

リアのデフから異音がするんですよね・・・

エアコンも効かない。

復活は無いかな?って事でグリルとか社外のオバフェンとか細々したものをヤフオクでうっぱらっちゃったんですが、

リアのデフ!!??

隣に置いてあるサバーバンのデフが使えるのでは!!??

しかしデフの移植となると僕にはハードルが高い・・・・

しかしデフを移せばあとはエアコンを直せば・・・・

でもバンパーとかグリルとか無いじゃん!!??

テールランプも黒く塗られているからノーマル買わなきゃ車検が・・・・

書類有り(というかまだ抹消してないのでナンバーもある)

その3 1995サバーバン

なんて思っていると今度は友人のサバーバンがAT故障(バックに入らない)で永眠。

写真では綺麗に見えますがそりゃあもうボロイので格安で売ってくれました。

外も中もけっこうやれてます。笑

ん?待てよ?

前後のバンパーもあるししかもGMCグリルだしライトはLEDでテールランプもノーマル付いてるからタホに使える・・・

ゴクリ。

1995だからエンジンがボーテックじゃなくてTBIなのが痛いですが。

ボーテックだったらタホのエンジン部品が壊れた時に部品取りにできるのに。

タホ復活プロジェクト開始

ということでタホはリビルトのATを載せたばかりなのでヤフオクで叩き売るのはもったいないので2個1ならぬ3個1でタホを復活させてみようと思います!

難しいのはデフくらいですかね?

あとはバンパーとかはさすがに自分で付けれるので。

23インチのホイールにほぼ新品のタイヤを履かせたセットを持っていてちょうどこのタホにぴったりなサイズで、

さらにぴったりなスタッドレスまであるのでなるべくお金をかけずに完成させたい。

趣味の領域を出ない素人が果たしてどこまでできるのか!?

目標は外装の全塗装まで!!!!!笑

スポンサーリンク

シェアする