スポンサーリンク

ピックアップトラック天国タイ!

お久しぶりです、こんばんは!

インスタグラムやFACEBOOKページをチェックしていただいてる方はご存知かと思いますが先月からタイのパタヤに来ています。

タイというか東南アジアってボロい車が走ってそうなイメージですがタイは違います!!

特に僕が滞在しているパタヤはビーチリゾートとして発展していて、

あまりにもピックアップトラックの割合が多いです!

しかも日本ではもう発売されていませんが日本車のピックアップも現行で発売されています。

dsc_0665.jpg

一番人気のトヨタ・ハイラックスヴィーゴ!!

dsc_0658.jpg

シボレー・コロラドも多いです!

dsc_0660.jpg

いすづ・D-MAX!!

dsc_0275.jpg

日産・NABARA!!

dsc_0440.jpg

フォード・レンジャー!

どうです??

車好きはテンション上がりますよね??

しかもこちらの車はカスタムされている率が異常に高い!!

3割くらいの車はなんらかのカスタムが施されているような??

そしてアメ車のピックアップでは少ないディーゼルの車両が圧倒的に多いです!

ピックアップやSUVほとんどディーゼルだと思います。

そして僕は今まで18歳で車を初めて買ってから、

常にメインの車はGM車(アメ車じゃない時はベンツからベントレーなどさまざまですが)&日本車の足車と言う感じで他社のアメ車には乗ったことがありませんが、

こちらでは

dsc_0154.jpg

現行のフォード・レンジャーに乗ってます!!

他には、

dsc_0384.jpg

タクシーで使われているハイエースのワイドロングのハイルーフがめちゃくちゃ走ってます。

dsc_0400.jpg

逆にミニバンなんかはほとんど走っていません。

アルファードなどはタイで作られていないため日本からの輸入になるようですがなんと関税が100%!!!!

ベンツよりも高い超高級車らしくほとんど見かけませんでした!!

dsc_0322.jpg

ハミタイはOKのようで、

2WDのピックアップなんかのローダウン&ハミタイSTYLEもめちゃくちゃ多いです。

dsc_0659.jpg

現地の人しかいないようなナイトマーケットの駐車場でもこんな車が普通に停まっています。

楽しいタイ生活はまだまだ続きます。

インスタグラムへは毎日写真をUPしているのでよければインスタかFACEBOOKページに連動していますのでどちらかフォローしていただければと思います。

それではまた♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加