スポンサーリンク

JA71C ジムニー幌車をゲット&カスタム中

こんばんは!

またあらたにエスカレード以外のおもちゃ車をゲットして夢中でいじくりたおしています。

ずばり不人気車のジムニーJA71Cです。笑

JA11なんかは人気ですが71は不人気ですね・・・

ヤフオクで格安でゲットしました。

県内の方から無料で持ってきてもらえる条件で購入したので現物も見ないで買ったのですが、

写真では伝わらないかなりのボロさです。笑

リアはエブリーかなんかのドアが無理やりパテを超厚盛りしてつけてありました・・・笑

海でバギーの代わりに使う&普段は屋根下で保管できるので大胆にカスタムスタートです。

まずは2インチボディリフトしてから6穴に変換するスペーサーを付けて余っていたタイヤ・ホイールセットを装着!

けっこうはみ出るだろうなぁ~

って思いながら装着して見るとなんと12cmオーバー・・・。

これまたヤフオクで格安ゲットした12cmのオバフェンはジムニー用を買ったのにあまりにも大きさがずれているので本当にジムニー用なのかは謎ですが。

フィッティングを試しては余計なところをカットして下回りなどを塗るラバー塗料で塗装。

また合わせてみてカットしてを何度か繰り返し。

バギーの代わりにするので屋根&リアパネル、リアゲートは不要なので取り外しにかかりますが

パテが厚くてサンダーで無理やりぶった切りました。

かなり風通しがよくなりました♪笑

前後のバンパーも交換。

たまたま転がっていた他車種用のヒッチメンバーもブラケットを溶接して無理やり取り付け、

ナンバー類を取り付けると

なんかごちゃっと・・・

ヒッチメンバーを取り外してナンバー取り付け位置も変更するとすっきりしてよい感じ。

あとはロールバーを取り付け(作る?買う?)てドアもどうにかしたらほぼ完成です。

またまたエスカレードネタじゃなくて失礼しました~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加