バッテリー交換!

ブログ

お久しぶりです、こんばんは!

先日インスタグラムには投稿したのですがバッテリーが死亡しました。

電圧計が怪しい動きをしているなぁ~と思っていたら、

ナビの電源が急に落ちるようになりました。

(電源は落ちるのですがすぐに再起動する)

 

バッテリーがダメなのか??

それともオルタネーターが???

いやナビに不具合があって何か悪さしてるのかな????

と思っていると翌日エンジンをかけようとしてもうんともすんとも・・・。

 

とりあえずバッテリーが死んだのは間違い無さそうなのでさっそくネットで格安¥6,000のバッテリーを注文。

バッテリーは消耗品なので高いのはそれなりに良いのかな?とは思いますが高いのを買うより安いのを買ってその分買いなおす方が良いだろうと個人的には思ってそうしてます。

 

まずは古いバッテリーの取り外し。

マイナスから取り外しましょう!

なぜかバッテリーの上にあるはずの押さえの棒がありません・・・

 

バッテリーを取り外したついでにバッテリーの下に倉庫に転がっていたゴムの板を。

多少は振動とかなんかよい事無いかな?

 

バッテリーの取り付けは逆にプラスから。

新しいバッテリーにするとなんとなく気分が良いですね!

ついでにホームセンターでネジを買ってきてバッテリー上の棒も取り付け。

 

バッテリー交換を終わらせるとナビの電源が落ちる症状も無くなりました♪

バッテリーが弱っているとオルタネーターにも負担がかかるので早めの交換が良いですね!!

コメント