ブログ
Blog
エスカレード動画
EscaladeMovies
自己紹介

2006年式のキャデラックエスカレードESVと、
1991年式のサバーバンディーゼルを所有してアメ車ライフを楽しんでます。
他にはジェットスキーや船、四輪バギーなどなど。

YOUTUBE
つぶやき
エスカグラム

キャデラックエスカレードのブログ

エスカレードのブログです。
エスカレードに限らず他に所有してるサバーバンやジェットスキーやバギーのことなど、
雑多なことを書いていきます。

サバーバンのオルタネーターの故障が発覚!

2016/4/21 00:36

こんばんは! 毎日、少しずつサバーバンのメーターの電圧計が下がっていくなぁ~・・・って思ってはいました。 はい。 でも車検から戻ってきた車のオルタが壊れているとはどうしても想像できなくて・・・ エアコンコンプレッサーも壊 … >>詳細を見る

初めての塗装!

2016/4/20 01:11

こんばんは! 今日は仲の良い車屋さんを全然違うことで訪ねたらちょうどホイールを塗装していて、 いらないホイールの塗装をやりながら塗装のやり方を教えてもらいました。   小さなコンプレッサーとこの前買ったのでガン … >>詳細を見る

サバーバン 希望ナンバーに交換!

2016/4/19 00:12

先日、申し込んでおいた希望ナンバーを取りに行ってきました! エスカレードと同じ403です。   今までの歴代の車も全部403なんです。 去年の夏に乗っていたサバーバンも。   若くして死んでしまった親 … >>詳細を見る

サバーバンにシートカバー装着!

2016/4/18 01:09

今日はアメリカからシートカバーが届いたので装着してみました! ご覧の通り年式の割りになかなか綺麗なシートです。 レザーじゃないのが逆に良かったような?? レザーのやつは破れてボロボロになっているイメージがありますよね・・ … >>詳細を見る

ついにサバーバン登場!

2016/4/16 20:51

遂に車検をパスしてナンバーが付きました! そして今日から保険も使えるようになったのでさっそくドライブしてきましたが、、、、 早くもサービスエンジンスーーーーン!笑 エスカレードと違って手の掛かる奴のようです。笑 まぁ25 … >>詳細を見る

大量の購入物達

2016/4/07 20:05

こんばんは! 久しぶりに帰宅すると・・・ 大量にネットショッピングで購入した物達が届いていました♪ ヤフー!ショッピングのポイントのトリコなのでポイントがいっぱい貰える日にまとめ買いしているのです。   車関係 … >>詳細を見る

サバーバン、車検に苦戦中!

2016/3/29 19:46

こんばんは! 最近はエスカレードに関係ない更新が続いて申し訳ないです。 きっとサバーバンの車検が終わって、それなりにパリっとするまでエスカレードの出番は無いかも知れませんがお付き合いいただければ・・・   と言 … >>詳細を見る

またもや工具! KTCのスピンナーハンドル!

2016/3/19 19:57

今日はまたも届いた工具を紹介します! KTCのスピンナーハンドル!! サイズは12.7sq用の400mmです。 タイヤ交換等の際に強めの力をかけたいときに使う物です。 年に2回のタイヤ交換すら自分でしていなかったのでそろ … >>詳細を見る

KTCのソケットクリップを購入!

2016/3/18 19:05

こんばんは! 最近は工具の魅力にとりつかれています。 と言うことで今日届いたのはソケットクリップ! まだ全貌を現しません。 興奮してます。 キターーー!!! 一般人の感覚からしたら変態ですね・・・。 早速手持ちのソケット … >>詳細を見る

またまた購入 KTCのツールボックス

2016/3/17 23:36

前に購入したKTCのツールセット(黒)とツールボックス(青)。 微妙に形が違うのです。 大きさも。 サバーバンの中に並べて置こうと思っているので気になりだしたらめちゃくちゃ気になってしまい、 ヤフー!ショッピングのポイン … >>詳細を見る

LINEで送る