キャデラックエスカレード用のPACオーディオ変換アダプターを紹介します。
キャデラックエスカレードは純正でBOSE社製のアンプやスピーカーが入っているために、そのまま日本製のオーディオやナビを付けても音が出ません。
そこで必要となってくるのがPAC社から出ているオーディオ変換アダプターです。
オーディオ変換インターフェイスの本体です。
PAC社のキャデラックエスカレード用を使用しました。
① オーディオ周辺のパネルを取り外し
パネルの取り外しの説明はこちらのページでご確認ください。
② 純正のナビを取り外す
写真が暗いですが、パネルを取り外して純正のナビがむき出しになっている状態です。
ナビ自体は見えているネジで止まっているだけなので簡単に外せます。
裏側にカプラーが二つあり、車両側と接続されているのでこれも取り外します。
③ オーディオ変換インターフェイスの取り付け(車両側)
純正ですと、
・ナビ→車両側のカプラー
と直接接続されています。
このナビと車両側のカプラーの間にインターフェイスを入れて、
・ナビ→オーディオ変換インターフェイス→車両側のカプラー
という順番にします。
車両側はカプラーONですのでカプラー2個にそれぞれ接続するだけで終わります。
こちらも写真が暗くて見にくくて申し訳ないのですが、カプラーをつなぐだけなので本当に簡単です。
③ オーディオ変換インターフェイスの取り付け(ナビ側)
車両側が終ったので続いてナビ側の配線を取り付けします。
こちらはさすがにカプラーONとはいきませんが、同じ色の配線同士を繋げるだけですので簡単です。
ギボシ端子を電工用の圧着ペンチを使って配線に取り付けし、デッキと接続します。
接続完了です。