X

シボレー アストロを連続で二台購入!!

普段はエスカレードとサバーバンの2台はアメ車で足車は日本車に乗っていたのですが、

ひょんなことからアストロを購入してしまいました!!笑

しかも1か月で2台も・・・

 

という事で最近乗っていた足車も合わせて紹介します。

まずは昨年の秋から春まで4か月くらいだけ乗っていたのがこちら!!

ホンダが誇るフロントベンチシート!

そうです、

ホンダのエディックス!!笑

 

フロントの真ん中はこんな感じでコンソールみたいにも使えます。

 

フロントとリア共に真ん中のシートがスライドします!笑

 

それなりに気に入っていたのですが保険屋のおじさんから電話があり、

「ボンゴフレンディのディーゼル四駆いらない??」

と。

 

ちょうどエディックスを売ってくれという友人がいたのでボンゴフレンディに即乗り換え決定。

写真も見ずに購入を決定して、車検も切れていたので車検を受けてもらってからご対面。

意外に小傷が多い・・・

 

まさかのオットマン付き!

電動カーテンなんかも付いていて意外に気に入っていたのですが、

またまた違う友人が四駆のディーゼル車が欲しいので売ってくれと!笑

 

納車されて1か月以内で売却が決定しました!!

 

しかし次に乗る車のアテも特に無かったのですが、

たまたま開いたFACEBOOKでアメ車の個人売買のグループが表示されそこにアストロが売りに出されているではありませんか!!

エアコンが効くかどうかだけ確認したら即購入決定!!

18歳で車を初めて買った時から20年間GM一筋ですがなんと初めてのアストロ!!

アストロに関しては何の知識も無かったのですがとりあえず神奈川県まで取りに行ってきました。

 

95年式の2WDで新車並行のローダウン!

アメ車屋さんから購入したのですが現状で格安でしたが乗ってみると・・・

 

アストロって良い!!

 

後になって知ったのですがそのアメ車屋さんのブログを見ると交換されているパーツの数が半端じゃない!!

そりゃ~調子も良いですよね!!

 

嬉しくなってとりあえずオーディオを交換。

Bluetoothでタブレットと繋いでみます。

良い感じ。

かなり気に入っていたのですが、

日常的に海に行って砂浜を走る機会が多い僕にはローダウンはもちろん2WDがかなり不便・・・

せっかく海の近くに住んでいるのに足車でビーチに行けません・・・

4WD(AWDですが)が欲しい・・・

 

と思っていると!!

 

友達が、

共通の友人が乗っていたアストロがもう乗っていなくて自宅で放置されているよ!!

と教えてくれたので聞いてみるとこれまた格安で売ってくれるとの事♪

 

という事で色々なタイミングが重なって奇跡的に4WDのアストロが手に入りました!!

そんなこんなでアストロをちょっといじっていこうと思います!!

colors:
Related Post