サバーバンのオルタネーターの故障が発覚!

ブログ

こんばんは!

毎日、少しずつサバーバンのメーターの電圧計が下がっていくなぁ~・・・って思ってはいました。

はい。

でも車検から戻ってきた車のオルタが壊れているとはどうしても想像できなくて・・・

エアコンコンプレッサーも壊れてるんで一緒に交換しようかなぁ~とか甘く考えていたら、

wp-1461162625746.jpeg

たまたま行った友達の家の前でサバーバンのエンジンがかからなくなりました!笑

 

壊れたと言うよりは最初から壊れていたんですね。

ディーゼルエンジンは走行中にあまり電気を使わない上に、

まだオーディオも付けてないしクーラーを使う時期でもなくて、

ダブルバッテリーと言うのが気づかずにしばらく走れた要因ですねきっと。

 

しかしそこはディーゼル。

エンジンさえ掛かればなんとかなる!

と友達のエスカレードと繋いでもらってジャンプスタート!

徐々に暗くなっていくヘッドライトにビビリながらなんとか家までたどり着きましたとさ。

 

コメント