工具に夢中!

ブログ

お久しぶりです、吹雪の雪山からブログを更新しています。

最近、暇な時間はネットでフラフラと工具を物色しております。

 

一応ツールボックスは持っているものの無名メーカー・・・・。

中に入っている工具も特にこだわりも無く無名のものばかり・・・・。

 

さらにここにきて足車を買い替えようかと!

古い(1991)サバーバンのディーゼルを購入して普段使いにしようかと企んでいるのですが、

ちょっと古くて心配なのでアクセサリー感覚でツールボックスを置こうかと。

 

スナップオンやマック、KTCネプロスが良いのはもちろん分かっていますがお値段が・・・・

サンデーメカニックと言うほども使わないのでもったいなくて。

でもアストロプロダクツや謎の中国メーカーはもう嫌だ!

 

で悩んでいるのがKTCとシグネット。

carpart-dream-market_sk367x

ツールボックスを飾りで置くならKTC。

oriental-kouki-1_800s-5615mr

でもお値段はシグネット。

 

工具入りと同じツールボックスを色違いで購入してそっちには電装工具なども収納しようと思うので、

イメージ的にKTCかなぁ~

 

恐らくラチェットを使うのは年に10回程度。

KTC(¥45.000程度)とシグネット(¥33.000程度)の差は1万円ちょっとなのですがほぼ使わない飾りの為の出費と思うと悩みます。

 

バラで買うよりセットを買う方がお得ですが、

このパーツはKTCの方が安心!

とかこれはシグネットで十分!

とかあるのでかなり悩んでおります。

 

しかし悩んでいる間が一番楽しいと言う噂も・・・。笑

今月中には何か買うと思うので買ったらまた更新します!

コメント