ラバーチッピングでサバーバンの下回りを塗装

ラバーチッピングで下回り塗装 ブログ

ラバーチッピングでサバーバンの下回りを塗装

かなりお久しぶりの更新になってしまいました、こんばんは!

更新してないからと言って全く車をいじくってないわけではないのですが・・・。

 

ということでサバーバンの下回りをラバーチッピングで塗装してみました!!

 

ラバーチッピングとは?

ラバーチッピングで下回り塗装

ラバーチッピングとはイチネンケミカルズという会社が出している商品の名前なんですが、

塗料の中にゴムが入っている凸凹に仕上がる耐チッピング塗料です。

フェンダーの内側のザラザラした質感のところみたいな感じに仕上がる塗料です。

 

ラバーチッピングで下回り塗装

普通の塗料とは違うので専用のガンが必要です。

塗料の入った缶をそのままこのガンに接続して使います。

ちなみにこれをやるためだけに買いました!!

 

さっそく準備して塗装!!

ラバーチッピングで下回り塗装

ずっと気になっていたヒッチメンバーも取り外して錆落としです。

ここまで来たらサンドブラストしたくなってきました!!

がとりあえず今はそんな物は無いのでサンダーにやすりを付けて磨きます。

 

ラバーチッピングで下回り塗装

ここからサンドブラストで仕上げたいですが我慢です。

 

ラバーチッピングで下回り塗装

バンパーを外して、

マフラーに新聞紙を巻いてマスキング。

 

ラバーチッピングで下回り塗装

他にも塗料が付きそうなところに新聞紙です。

ついでにダルンダルンしてた配線類もまとめてみました。

 

そして!!

ラバーチッピングで下回り塗装

どーーーですか!!

めっちゃ自己満足。

しかしヒッチと下回りの後ろ半分で用意していた4缶が無くなってしまいました・・・

ということでまた塗料を仕入れて今度は前半分も終わらせようと思います。

 

ついでに

先日、

ずっと使っていなかったエスカレード用のホイール(23インチのタイヤはほぼ新品)と友達のエスカレードのホイールを交換しました!

マッドテレインタイヤに交換してサバーバンに履かせようと思ってゲットしたので試着してチェックです。

 

 

ラバーチッピングで下回り塗装

タイヤが小さいのはおいておいてオフセットは良い感じ。

 

ラバーチッピングで下回り塗装

リアに2インチのスペーサーをかました状態でこれなのでオバフェンは必要なくなりそうですが、

22インチの37マッドテレインタイヤってなかなか高価なんですよね・・・

来年中にはこの仕様に変更したいな~

 

ということで久々の更新でした!!

コメント