冬支度

ブログ

こんばんは!

ちょっと前はもう街中でも雪が降ったりしていたのに最近はなんだかあまり降りません。

とは言っても僕の住む石川県金沢市はスタッドレスタイヤ無しでは絶対に冬を越せないので、

冬のメインの足車になるL700ミラバンちゃんのタイヤ交換です。

そうあの蛍光オレンジのホイールをついに装着です。

もはや気分はケン・ブロックです。

やりすぎ感が良しです。

 

さらに冬支度は続き、

フラッシュで見にくくてすみません・・・

エスカレードのバッテリーを外しました。

冬は基本乗りません。

なぜなら冬の雪道には塩カルってのが撒かれるのですがこれが車の下回りを錆びさせるんです・・・

 

さらにジムニーちゃんもバッテリーを外します。

これはドアも屋根も無いのでとても雪道は乗れないですからね。

 

冬眠前にエスカレードの洗車して綺麗にしたいけど寒いからなぁ~

コメント