石川県内の大雪はかなりヤバイです!!

ブログ

記録的な豪雪に襲われている石川県よりこんばんは!!

なんでも金沢市内は積雪78cmで平成に入ってから2番目に積もっているらしいです!!

 

と言うことで街中でも二晩放置するとこんな感じです。

サバーバンもハイルーフスタイルです!!笑

 

道路のあっちこっちにこんな感じで車の破片が落ちてます・・・

(※雪に刺さっているのはバンパーです)

 

そしてそこらじゅうで事故&はまっている車が・・・

 

市内の河川敷は除雪された雪の捨て場所になっていてトラックが超行列になってました!!

 

今日になると幹線道路は除雪&融雪がだいぶ進んでいたのですが一本横に入ると、

こんな感じです。

狭くて除雪車が入れなくて融雪装置も無く雪の捨て場所が無いから雪かきも出来ないところに侵入すると、

えー 石川県の道はまだこんな感じです😱 大雪💦

エスカレード403さん(@escalade403)がシェアした投稿 –

なかなか上手く伝わりませんがジムニーなら楽しめるくらいのモーグル具合でした!!笑

 

そしてガソリンはひどいところだと1回で10リットルしか入れれない制限があったり、

スーパーやコンビニにトラックが来ないので品物が無かったり、

ネットで購入したものが北陸への発送を中止していて届かなかったり(これが一番困る)、

佐川急便に荷物の発送に行ったらありえないくらいの行列でカオスだったりとなかなかの混乱っぷりです。

 

僕は冬はずっと雪山にいる生活なので僕自身は珍しくもなんとも無いというか

「けっこう積もったな~」

くらいの感じです。

 

昨夜はスノー〇ービルで街中をスキーヤーとスノーボーダーを引っ張ってジャンプ台作って飛んだりしてました♪

 

そんな石川県金沢市よりお届けいたしました!!

コメント