アメ車好きの休日

ブログ

こんばんは!!

最近は車をいじらずエスカレードとかジムニー、ジェットスキーなんかを置いてある倉庫の片づけと掃除とかばっかりやってた僕です。

 

今日は午後に少し時間があったのでまずはサバーバンのスタッドレを普段履きのマッドテレインに交換!!

スタッドレスも何気にアメリカンレーシングのホイールなんて履いちゃってます。

 

タイヤを外したついでにシャシーブラックで塗装。

もともと錆が少ない綺麗な下回りだったのでこのままのコンディションをキープしたいです。

北陸では融雪装置(道路に水が出るやつ)が無い道路には融雪剤が撒かれるのですがこれがまた車を錆びさせるんです。

なのでスタッドレスを履かせたくせに結局雪道は走らずに冬を終えました!!笑

 

写真以上に実物はかなり大きさが違います。

やっと元通りに♪

 

ついでにジムニーも外に引っ張り出してきて久々の3台並べての写真を。

 

それにしてもカッコ良い。

うーん、最高。

この型のエスカレードよりもカッコ良い車はこの世に無いような気がします。

 

そして車屋さんにもう何年置きっぱなしにしていたか分からないホイールをやっと引き取ってきました。

23インチのホイールに新品のタイヤを組んで結局ほとんど使っていないこのホイールセット。

綺麗にしてヤフオクに出すか何かに使うか悩むところです。

 

そういえばミラバンちゃんが先日追突されて廃車になりました。

短い付き合いでした・・・

でも僕のように海や雪山好きで、ヤフオクなんかで大きな荷物を発送しに行くには3ドアはあまりにも不便だったので丁度よかったりして。

次は何を買うか悩みながらワクワクしています。

普段乗りなんで汚れても何しても良いような安い車を買う予定ですが、

それでも車探しの時はワクワクしますね!!

 

 

コメント